イズミズム -日記版-

地域活動家やライターとして活動する泉光太郎の日々を綴る日記ブログです。発信分野は問わず発信します。少しでも僕のブログを通して地域や社会について一緒に考えていけたらなと思います。ぜひお読みください。

『イズミ節』

どうも、3日ブログをサボりました。

イズミです。

最近はブログの書き方について少し悩んだので、皆さんにアンケートを取ったところ、FacebookTwitterの結果はこんな感じになりました(笑)

まずはTwitter

 

その次にFacebook

f:id:shining-kotaroizumi1008:20190108203802p:plain

 

Twitterでは「です・ます調」が58%に対して、「だ・である調」は42%

Facebookでは「です・ます調」が45%に対して、「だ・である調」は55%

あらまぁ、奥さん、入れ違い。

 

結論:「どっちでもよくね?」

 

そりゃそうですよね。

別に日記になんて書き方はないですもん。 

とにかくなんでもいいから、「手動かして早く書けよ」って話ですよ。

 

このブログも自分で好きで始めたことだし、何を書くかなんて僕の自由意志。

ということで、文体・表現問わず、僕なりの世界観での表現の「イズミ節」をかましていきたいと思います(笑)

 

理想は野生爆弾のくっきーのように笑いの型もリズムを容赦なくぶっ壊す世界を目指します。今後の記事が楽しみですね♡

 

ということで、イズミズム‐日記版‐は今後は好き勝手書かせていただきますね。

読むか読まないかはあなた次第。

 

ちなみに最後にですが、ここ数日、いろんな一般ピーポーのブログを研究してみたら、前文(序論)や末文(結論)では「です・ます」調を使い、本題(本論)では「だ・である調」を使う傾向が多いことがわかりました。

 

結局は何事も調べる僕でした(笑)

 

おわり