イズミズム -日記版-

地域活動家やライターとして活動する泉光太郎の日々を綴る日記ブログです。発信分野は問わず発信します。少しでも僕のブログを通して地域や社会について一緒に考えていけたらなと思います。ぜひお読みください。

免許合宿10日目!豪雪でも教習強行!


f:id:shining-kotaroizumi1008:20190125001114j:image

どうも、イズミです。

先日無事に仮免を取得しまして、路上教習と学科教習の毎日キツキツの日々を過ごしていますが、未だに教習所内や宿舎での友達ができず、昼は教習所でとにかく本免の勉強をし、夜はスマホradikoをインストールして夜はオールナイトニッポンを聞いてます。

今日は山形では今年一番の雪日になったみたいで、朝から猛烈な吹雪で、起きてカーテンを開けたら「なんじゃこりゃ!?まっしろだ!」とたまげました(笑)

そんな中でも路上教習はいつも通り、行われ、教官から「よっしゃ!泉くん、いつも通り行くぞ!」と平気で運転席に放り込まれました。

僕の心「教官お先真っ白ですよー😵」

実際に走ってみると、吹雪で先が見えずホワイトアウトの連続でいきなり信号機や標識標示が出てきたり、対向車が平気でいつもの速度で走ってきて恐怖のあまりブレーキかけまくって教官助けてもらいまくる始末に…💧

教官も教官でこんな感じ(笑)

どうやらここの教習所では震災の時と近くの河川が台風で氾濫した時以外はすべて強行しているとのこと。

まぁ、確かに合宿免許で来てる人は帰る日が決まっているので、教習所もそれでやらないとまずいのかもしれないですね💧

そういう意味で考えると、強行している教官には感謝をしないといけないなと思いました。

卒業予定日に向けて、全力で強行し、ヤバくなったらブレーキかけてくれて守ってくれる教官。やっぱりイイ人過ぎます😆❤️

明日も雪積もっても強行しましょう!

おわり