イズミズム -日記版-

地域活動家やライターとして活動する泉光太郎の日々を綴る日記ブログです。発信分野は問わず発信します。少しでも僕のブログを通して地域や社会について一緒に考えていけたらなと思います。ぜひお読みください。

『新戦力』~俺はリュック戦線を突き進む!~

f:id:shining-kotaroizumi1008:20190205234822j:image

昨日とですが、『七つの会議』が見たすぎあまり、観る前からハマりそうな勢いになっています。

どうも、イズミです。

ついにやっと新戦力が加わりました!

『新しいビジネスリュックサック』キタキター!

時は先週の日曜日、三年間使い続けたリュックサックが完全にぶっ壊れた。

三年間、共に大学、バイト先、西日本の各地、世界を旅をしてきた相棒がついに力尽きた。本当に「お疲れ様」と言いたい。f:id:shining-kotaroizumi1008:20190205235651j:image

こんな荒々しい人生を過ごした若者の背中にいつもついてきたのはこいつだけだと思う。このリュックサックには僕の汗と汗と汗と夢と経験がたくさんつまったリュックです。

本当にお疲れ様。

そして、今年僕と一緒に新人社会人の旅をするのはこいつだ。

f:id:shining-kotaroizumi1008:20190205234822j:image

紺色が凛々しいな。おい(笑)

今日、横浜のビブレで手に入れました、『BAGGEX』のリュックサックです。

アマゾンの評価では星3つとやや低めではあったが、僕のリュックサックの条件を満たしていたので、購入しました。おじいちゃんの卒業就職祝いで。

僕がリュックサックに求めた機能はこんな感じです。

・頑丈である

・防水部分がある

・ポケットが多い

・たくさん入れられる

・黒か紺

・どこでも使える

・ショルダーベルトが緩まない

・背負いやすい

・すぐに切れない

まぁ普通だなと思う人もいると思うですが、これがなかなか見つからないんですね(笑)

でも、これが僕の中ではベストなリュックだったなと思います。

というのも、

f:id:shining-kotaroizumi1008:20190206000939j:image

表面は人口革で、防水なのでここに濡れたら困るものを中心に入れることができる。

そして、頑丈な生地を使っているため、あまり型崩れもしないので、ビジュアルも防水性もバッチリ!色も紺と黒のダブルで僕の好みのタイプの組み合わせでした!


f:id:shining-kotaroizumi1008:20190206001208j:image

f:id:shining-kotaroizumi1008:20190206001257j:image

中身も、ポケットがたくさんあって、PC収納スペースやメモ帳やペンなどの小物も入れられるし、ビジネスとして必要となるA4とB4サイズの書類もスッポリ入る。そして形はコンパクトに見ながらも縦の奥行きもあるので、デジタル一眼カメラも持っていけそうです。f:id:shining-kotaroizumi1008:20190206001702j:image

さらにさらに、最近リュックサックで流行りのキャリーケースにぶっ刺せるところも付いているので、出張や旅行でも移動がしやすい。

さっそく、買って家に戻って母親に見せてみたら

「なんか、オシャレなランドセルみたい(笑)」

と言われました(笑)

まぁ、社会人一年目というのもあるので、気持ちは一年生の大人ということで、これ背負って頑張りたいと思います(笑)

ただ、今、リュックサックには電車などの混雑時に「迷惑」という向かい風がビュンビュンに吹いているのが現状です。今年の車内迷惑度では急上昇して一位になりました。

迷惑度「急上昇」、満員電車の背負いリュック | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

リュックユーザーの方は気をつけましょう。

僕もインターン時代に社長と電車移動をしていた時に指摘されたことがありますが、当たって怒られたら謝れば良いので、そんなに気にする必要ないかと思いますが、トラブルには注意しましょう。

今日は書類整理からある企画のデザインをしないといけないので、夜は長そうなのでこれにて失礼します!

明日からおニューだ!楽しみ!

 

おわり