イズミズム -日記版-

地域活動家やライターとして活動する泉光太郎の日々を綴る日記ブログです。発信分野は問わず発信します。少しでも僕のブログを通して地域や社会について一緒に考えていけたらなと思います。ぜひお読みください。

ダウン(泣)

昨日の夜から高熱が出てダウンしました。

どうも、イズミです。

幸いにもインフルエンザではなかったのですが、父親→弟→僕と移り、そして母となりました。

14日に妹が高校受験を控えているのにも関わらず、イズミ家は危機にさらされています。

今朝には激しい頭痛、止まらぬ咳、関節を痛みがありましたが、病院に行って症状を受付に行ったら即効別室に連れて行かれ、「あぁもうこれはインフルだ。」という覚悟で検査をした結果、普通の風邪だと診断されました(笑)

ということで今日は一日家で作業をしたり、観れていなかったドラマや映画を一気見していました(笑)

特にNHK「平成ネット史(仮)」はおもしろかった。

インターネットを通して平成という時代を省みるという番組。若者論を研究していた者としては見応えあるものだった。とにかくインターネット界の革命児であるホリエモンの解説が分かりやすくておもしろかったです。

www4.nhk.or.jp

番組だけでなく、出演されていた評論家の宇野常寛さんが運営するPLANETS CHANNELでもこの番組の裏話を聞くことができました。収録中ほとんどしゃべっていたのはホリエモンだったそうです。そのためホリエモン著作の「インターネット論」とかおもしろそうだよね。という話にもなっていた。

実際にTwitterを見てみると「平成ネット史」の評判は良く、幻冬舎の天才編集者箕輪厚介さんも出版向けて動いているのだとか。

camp-fire.jp

話は反れますが、最近は箕輪さんの箕輪編集室か宇野さんのオンラインサロンに転じてROM専で参加しています。

2月16日にはPLANETSメンバーで横浜を走る予定です!

 

とりあえず、インフルではなくただの風邪で、今やっと薬が効いてきて、だいぶラクになりました。夜には味噌煮込みうどんとにんにくスープを飲んでおきました!

今日の夜で何事もなければ明日から通常業務に戻りたいと思います!

みなさんも手洗い・うがい・適度な運動・睡眠はしっかりして、健康には気を付けてくださいね。

特に受験生の方は大事な時期ですので、無理せず万全の準備をしてください!

良いパフォーマンスのうち60%は準備で決まるそうです。

一緒にがんばっていきましょう。

 

おわり